紫罘腓鞘莢∝潟若宴潟<c

イーバック+チェア (階段避難車)

製品説明


イーバック+チェア
は、世界に先駆けて英国 イーバックチェア・インターナショナル・リミテッド社が開発・実用化した階段避難車です。

地震や火災などエレベータが使用できないような災害時・非常時に要援護者やケガをされた方など歩行困難な方を上層階から階段を使用して安全・円滑・迅速に避難させることができます。

従って、地震、火災、爆弾予告その他エレベーターが使用できない状況において、たったひとりの補助でその効果を発揮します。

2001年9月11日、ニューヨークで起きたワールドトレードセンターツインタワービルのテロ事件の際に10余名の歩行困難な方々を無事避難させることができたエピソードは余りにも有名です。

日本では2011年3月11日に発生した、東日本大震災でも多くの要援護者の方々を避難させることができました。

※ こちらの商品は避難車のため下り専用です。階段は上れません。






読み込み中・・・・・・

製品仕様

寸  法(cm)

52(W)×22(D)×102(H) [収納時]

質  量 9.5kg
最小荷重〜最大荷重 0kg〜182kg
材  質 アルミニウム、スチール、ゴム、合成繊維
対応角度 28〜40度
付 属 品 表示プレート、ダストカバー、取扱い説明CD
 

なお、Vベルトはご使用にかかわらず1年または2年毎の定期的な交換が必要です。
※ メンテナンス(Vベルト交換)は別途料金が掛かります。


さらに詳しい内容は下記カタログを参照下さい(PDF)



アクセサリ及び消耗品

ページTOPへ